とくさつ語り

特撮のことを話したい

草加さん

草加ってネットで言うほど変な奴じゃなくない?(副題)

ネットのおもちゃにされつつある(されている?)草加、ちゃんと本編見てからネタにしたいタイプなので少し前の配信で見てたのですが、そ、そんなに変な奴じゃなく無い…?

 

いじめられっ子だった自分を救ってくれた真理ちゃんを好きになるのも、オルフェノク絶対56すマンになる理由も、周りに嘘をついて他人の仲を引き裂こうとする性格も、良いとは言わないが理解は出来ると思っている。人間だもの。

もしもこれが「結花ちゃんが自分を救ってくれた海堂に固執する子」や「一緒にオルフェノク共存の手助けをしてほしいから嘘をついて巧を騙す木場」とかだったら感情移入しやすいんじゃないかと思う。

 

じゃあ何が変かというと、歳の差により未成年に執着する男性になっているからというのがあるんじゃなかろうか。映画のセリフもカットしたらしいし、当たり前だろ。

それ以外は「性格の悪い普通の人」なんじゃないかなあ、と私は思うので草加くんのことあまりネタにはしたくないなあと感じている。良いキャラだと思います。(あと村上さんって素敵な方ですね、なにより体の半分が足だった、嘘だろ。なんで誰も「彼のタッパはデケエです」って教えてくれなかったんだ。)