とくさつ語り

特撮のことを話したい

ZOを見たゾ(雑感)

きっかけはYOU(ブルスワのシグ)

 

あれですよね雨宮さんて牙狼の人ですよね、かっこいいけど怖めと聞いて怖気付いて見れてないけど。それなのにZOが見れるのかという話、結論としては映像が美しいので割と平気でした。すごかった(小並感)

 

まず冒頭の土門さんが美しすぎる、肉体美と映像美。「仮面ライダー」の文字をニュルッと通っていく所が1番好きです。

最初に出てきた怪人が歩く時の重みの演出もすごかった。あれどうやってやってんのかな…本当に重い生物が鉄を踏み潰してるようにしか見えなかった…。

街の被害が尋常じゃない、本当に街燃やしてるのかと思った、セットにしても燃やしすぎだろ!

謎の博士別に知り合いじゃないんだ、不審者じゃん、不審なお兄ちゃんまず名乗りなさいよ。バイク乗りながら切断するのは斬新すぎる、通り魔に近い。

蜘蛛の怪人パートはコマ撮りしてる?うまく言えないんだけど今時のCGにも負けないくらい良いなと思った。

お兄ちゃんあっさり正体バラシちゃったし、ひろしくんの親父のせいだった、麻酔くらいしてよ!でも苦しむ姿も美しいからいいか…

オルゴールの時計を気合いで直すお兄ちゃん凄い、しかも原曲を流すのオシャレだし曲もかなり良い。音楽のおかげで怒り抑えられたってのが良い…一歩間違えば怪人になっていたんだ…。

偽物のお父ちゃん怖すぎ、お兄ちゃんも危なすぎ。知らないデカいバッタ何?なにもわかんないんだけど!

ネオ生命体かなり不気味だけど生き物っぽさとか胎児っぽさが伝わってきて凄く良いと思う。博士は元々悪い人じゃなかったのだとしても、命を作った責任があるよなあ…親に反抗する子供だ…。そういえば笠原さんが出てる牙狼の話ってこんな雰囲気じゃなかったっけ、気になってきた…。

オルゴールのメロディがお兄ちゃんを呼び覚ますと同時に、それを聞いていたネオ生命体くんも反応していたのがとっても良い、君は弟にあたる存在だよね。

感動のシーンなのに明らかに爆発に巻き込まれているひろし君で笑ってしまった、やりすぎでしょ。

お兄ちゃんこれからどこいくの、ジャケットの下白Tなのにあげちゃうんだ、どういうことだよ。

 

ツッコミどころや物足りない所かなりあるけどめちゃくちゃ良かったなあ。